僕らだけの道しるべ

舞祭組よりのJ事務所箱推しアラサー

ヲタク、入院するってよ③手術セトリ〜全身麻酔、意識混濁、執刀・・・縫合、意識回復〜

 

 

突如、ヘルニア手術をすることになって入院したジャニヲタ。

 

 

shi-wata.hatenablog.com

 

 

私が受けることになった手術は、腰骨を削り取り、腰にチタンスクリュー(チタンのボルト的なの)をブチ込むハード目のオペ。

所要時間は、なんと3時間越えだそうで!

私は全身麻酔をかけられて、目が覚めたら終わってるので、大変なのは先生やナースさんたちなのですが、、、。本当にありがたい話です。どうもお世話になります!

 

恐怖は無いけど、ちょっとでも楽な気分になれたらいいなーと漠然と思っていた。

※既に病室には担当のクリアファイルを貼っている

f:id:yamanaka44-theta:20200305103001j:image

 

そんな折、ふと病棟内で耳にしたある話。他の患者さん同士で話していたことが急に聞こえてきた。

『手術おわって、麻酔から覚めてウトウトしてたら、superflyが聞こえてたんだよね〜。』

『え、病院のサービス?笑』

『わかんないけど、あ~superflyだなぁ~と思って起きたのは覚えてる』

・・・・

 

ん?手術室で曲が聞ける?

 

 

キスマイを流すしかない

 

主治医に確認しました。「手術のとき、音楽って聞けますか?」と。(オタクであることは入院時に伝え済み、笑)

先生『えっ音楽?(何を言ってんだコイツは)

・・たぶんいけますよ〜!手術室のスピーカーかなぁ?患者さんがイヤホンしてたかなー?たぶん大丈夫!よくわからないから、詳細はオペ看(オペナースさん)に聞いてー』とのこと。

 

ウッヒョーー!!!

手術室で、音楽聴けるとよ!!!!!イヤホンって、それもはや自室と一緒やん!!!

というわけで

 

手術セットリストを作るよ!

 

さーて。手術セトリ作りです。なんせ所要時間は3時間超。うーむMCも映像もコントもなくひたすら音楽で繋げるのは、なかなかの時間ですね。

 

いや待って手術セトリって何?

手術室入場、手術、退場まで、それぞれに合った音楽をセレクトし流してもらうための曲順。

いや知らんけど。

手術ってどういうコンテンツあるのかな?親知らず以外、人生初手術なんで、どういう風に進むのかドラマレベルでしか知りません。

そして全身麻酔で気を失っているので、果たしてずっと流れているかは微妙。スタッフさんのお邪魔になって消されると思うけど。*1

素人なので、手術工程は全部想像です。この通りでは絶対ないのでツッコミなしでお願いしますね☆詳しい術式はこちら*2

痛いの想像するだけでNG、お嫌いな方は、お引き取り下さい。骨に@@みたいな話のオンパレードです。そして医療関係のかた、気を悪くしていたらごめんなさい。茶化しているわけではなく、楽しもうとしている患者の妄言です。コンプラ的にはアウトですかね。ごーめん

 

Versus HERNIA2020

手術セットリスト 

DATE 2020.2.26  13:00OPEN 13:15START 16:20END

Dr. SEIKEIGEKA Dr. MASUIKA

Dr. MINARAI  OPEnurse

Paticient: ワタシ

 

Op ~患者入場~ 

1. Everybody Go!     Kis-My-Ft2

2. Fire&Lightning 舞祭組

3. I Scream Night    Kis-My-Ft2

4. Fortune    A.B.C-Z

 

~ドクター登場、全身麻酔、意識混濁~  

5. Break The Chains  Kis-My-Ft2

6. FREEZE  Kis-My-Ft2 

7. 蜃気楼  Kis-My-Ft2

 

~意識レベル確認、執刀開始~

8. アキヅキ  A.B.C-Z

9. Chance to Change   A.B.C-Z

10. サポーターズ!  A.B.C-Z

11. JOYしたいキモチ  A.B.C-Z

 

~骨切断、ヘルニア除去、椎間体廓清~

12. Hey!! Summer Honey  中島健人

13. シンデレラガール  King&Prince

14. Koi-wazurai  King&Prince

15. 背中越しのチャンス  亀と山P

16. HAPPY☆DAY  Kis-My-Ft2

17.Mr.Fresh  Kis-My-Ft2

18.crazy F-R-E-S-H Beat  SnowMan

 

〜ケージ(支柱)挿入、骨移植〜

19. ぶっさっさー  舞祭組

20. 前向きスクリーム!  関ジャニ∞

21. 勝手に仕上がれ  関ジャニ∞

 

〜チタンスクリュー固定~

22. 象  関ジャニ∞

23. T.W.L  関ジャニ∞

24. BLUE  NEWS

25. D.D.  SnowMan

26. Fly a Flag  A.B.C-Z

27. Tonight  Kis-My-Ft2

 

~縫合、手術終了へ~

28. Imitation Rain  SixTONES

29. Dream on  Kis-My-Ft2

 

~意識浮上~

30. 応答セヨ  関ジャニ∞

31. 宇宙に行ったライオン 関ジャニ∞

32. Gravity  Kis-My-Ft2

 

~意識確認、手術室退場~

33. フルスイング  NEWS

34. 道しるべ  舞祭組

35. 君を大好きだ  Kis-My-Ft2

36. 今はまだ遠く果てしない夢も  Kis-My-Ft2

37. 負けないで  Kis-My-Ft2

38. 感じるままに輝いて  Kis-My-Ft2

39. ルラルララ  Kis-My-Ft2

 

En

40.  U R not alone  NEWS

41.  生きろ  NEWS

42. 最幸LOVE!  舞祭組

 

En2

43. 負けないで  Kis-My-Ft2

 

43曲 3時間5分

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735(入場~縫合、意識回復までのキスマイ曲の試聴はこちら)

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=c7bc2a088c976d18dc13fe25ab4808d5b4b89dc8(意識確認、手術終了までのキスマイ曲の試聴はこちら)

https://abcz.ponycanyon.co.jp/discography/al/06.html

(えび曲サポーターズ!以外)

 

キスマイの全曲試聴できるのすごすぎない・・・

 

 

整形外科メイン執刀医は櫻井先生。*3

セカンド先生は北山先生。*4

麻酔科医は横尾先生。*5

最近整形外科に配属された新人は岸先生。*6

研修医の松田先生*7

 

病院の名前は

慈愛仁(じあいに)会 キタガワ総合病院 かな!現院長は業界最年少で登りつめた男・新進気鋭の滝沢院長です。

 

 こっから手術セトリ解説していくけど、鬼長いからね!!!!

 

 

 

Op ~手術室入場~ 

1. Everybody Go!     Kis-My-Ft2 

2. Fire&Lightning 舞祭組

3. I Scream Night    Kis-My-Ft2

4. Fortune             A.B.C-Z

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735(キスマイ試聴)

https://abcz.ponycanyon.co.jp/discography/al/06.html(えび試聴)

 

 やっぱりキス担なので、入場曲はエビバデで行きたいですよね!手術室に私は歩いて入場するわけなのですが、キスマイGO!って5分前からコールして、いざ!!

(トゥントゥントゥントゥン)この時代のチャンピオンさぁつかめNO.1

ここの間奏で自動ドアが開いて、ゆっくりと入場!「行くぜOPESHITSU!」(ひと煽り)

3・2・1GO! カモンカモンカモンEvery Body Go!

 まだドクターは来てないので、オペ看GO!麻酔科GO!さんなどとコールしていきたいですね。みなさま、宜しくお願い致します。サイコーの手術にしていこうぜっ!

 

まぁそうやってぶち上げ入場をかまして、そのノリと勢いそのままに、EDM系のぶち上げソングを続けていきます!ゴリゴリに心拍数上げていくスタイルです(だめ)まーここは意識まだ普通にあるし、手術室に入ったら恐怖が増幅するかもしれないので、あえて自分のテンションをMAXあげられる曲を選曲しました。

手術室入ってからも、なんやかんや質問されたりいろいろ準備したりしているので少し長めに。

 

~ドクター登場、笑気ガス・意識混濁~

5. Break The Chains  Kis-My-Ft2

6. FREEZE  Kis-My-Ft2 

7. 蜃気楼  Kis-My-Ft2

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735 (キスマイ視聴)

 

キタ――――――――これぞ神セトリ!!!好きすぎてヤバいこの3曲!!!

ご存じ2018yummy!ツアーでの中盤のいっちゃん盛り上がったセトリです。

Break The Chains

それまでのポップな衣装から黒帝王と呼ぶにふさわしいゴリゴリの衣装に着替え、7人1列になって重低音とともにせりあがってくるシーン。忘れられねぇえええええ

 

というわけで、ドクター方にも、ドゥーーーーーンとウーハーサウンドで入場していただきます。はぁ一気に治安悪い。最高。できればゆーっくり自動ドア開いてほしいね!横一列で、こう手を上にしてるあのオペのポーズで登場ですよ~~~!!シルエットでね。うーんスモークもほしいね。

うん、最高の登場だな!

 

次、FREEZE!!

麻酔科のドクターに笑気ガスをかけてもらいます。そのあと点滴で麻酔をいれていくのかな?(あやふや)

段々ふわふわしてきて、貧血のときみたいに眼の前がフィルターかかって、意識が一段階落ちていく感じの。そして段々と身体は言うことを効かない。まさにFREEZE!!

(注射針が)刺激的でNICE!!(体温は)ダイヤモンドICE

熱くさせるこの瞬間をFREEZE

FROZEN状態に身体がなりました。そこで来るのが

 

蜃気楼

 

ったーーーーーーーーーーーー来ちゃった。これ名曲オブ名曲。

夏とともに消えてしまった彼女を想う、せつなミディアムバラード。

微かに残る気配も奪いながら Don't go 

宙を舞うように 探しても蜃気楼

意識はすっ・・・となくなり、私は深い眠りにつきます。スタッフのみなさまを残して。

全身麻酔がききました。鼓動を見守りながら、意識レベルを確認し、いよいよ本格的な手術に入っていきます。

 

~執刀開始、開創 ~

8. アキヅキ  A.B.C-Z

9. Chance to Change   A.B.C-Z

10. サポーターズ!  A.B.C-Z

11. JOYしたいキモチ  A.B.C-Z

 https://abcz.ponycanyon.co.jp/discography/al/06.html(えび曲サポーターズ!以外試聴)

 

ただのえび担!笑

蜃気楼でスローテンポになり、さらに静かなバラード「アキヅキ」へ。季節は夏から秋。

ピアノの旋律が美しく、秋の夜長に輝く月を見上げたくなる曲です。郁人歌いだしってのも良いよね!Going with Zepherコンで聴きたかったぁ・・・

麻酔が効いているか確認タイムです。しばし鑑賞タイム。

 

そして同アルバムのこちらも名曲「Chance to Change」 チェイストゥーチャンスではない

大好きなBメロの歌詞

ちっぽけな(プライドを)守ること(必死だった)

逃げることをやめにして

答えを探すより証明することに決めた

 

(回想シーン入ります)

治療については、正直、手術をせずに「保存治療」といって注射で様子を見つつ、自然治癒を狙うっていう手があったんですね。(9割がそうらしい)最初に倒れた日から数週間は松葉杖で動けていて、注射も割と効いていたのでその選択肢もありました。

しかし事態は悪化。足が痛すぎて立ち上がれず、匍匐前進でも絶叫するレベルの痛みが襲いかかってきました。当然仕事にも行けないし、ライブなんて夢のまた夢。

そんなのいやすぎる!!!!!

もうこれは、やるしかない。手術をして、回復して、また立ち上がる。

私は逃げない!

いつかこの痛みがなくなるだろう、っていう探り探りの状態じゃなくて、もう手術=回復!ということを証明したい!

守るべきものは何よりも自由に生きること

終わりなき旅路の向こうに光る 僕らという希望の証

何よりも自由に生きる。そうやっぱり私はヲタクとして生きたい。舞台に行く、ライブに行く、写真を・CDを買いに行く!ヲタ友で集まって鑑賞会したり、カラオケしたり、TVをみて尊い尊いと崇めたり。

そういう楽しい瞬間があるからこそ、どんなに大変でも毎日仕事をしてお金稼いで、いろんなストレスも推しの顔見て解消してる。ケガも病気も乗り越えていくんだよ。そんな終わりなき毎日を送って行ってさ、その旅路の向こうには僕らという希望の証(担当)が光ってるんだよ!!!!まさにアイドル!!!!推しが待ってる!!!!

ライブってさLIVEだよ!生きているってことですよ!やっぱ現場で生のパフォーマンスに触れて、「あ~~~~~生きてる~~~~~っっ」って実感しようよ!!!

よし、私、切ります!!!!!!!!

サポーターズ

Chance to Changeで決意して、そこでさっそく援軍の登場です。

ドクター、ナース、技師さん・・などなどどれくらいいらっしゃるかわからないけど、本当に素晴らしいスタッフのみなさま。まさにサポーターズ。応援屋!そうA.B.C-Zの主演舞台、今度映画化にもなるABC座応援屋のテーマソング。

手術の前にも、病棟のナースさんたちが、頑張ってね・・っと送り出してくれました。毎日しっかり栄養と味のバランスを整えた食事を提供してくれる栄養科のかたがたや、入院生活のサポートをしてくださっているヘルパーさんたち。このご時世だからひときわ除菌殺菌に気を配り、居心地の良い病室にしてくださっている清掃の方々。あと、もちろん両親、友人、同僚、、、、。みーーーんな応援してくれました泣

そんなみんなの想いをのせて、いざ、執刀です!!!!!(回想シーンおわり)

 

メス!!!!!!!!!!!!!!!

 

切開部分、15cmくらいあるので、たぶんメスどころか大出刃包丁レベルです。退院したらマグロ解体回見直したい!!!(横尾さんに解体されたい人生だった)

骨まで到達しなければいけないので、すごく力が必要そうですね。(ワイ脂肪厚)そう、ここはコールが必要です!!!

A!B!C!からのZ!ZENRYOKU! A!B!C!からの ZENSHINZENREI!

A!B!C!からのZ!ZENRYOKU! A!B!C!からの ZENSHINZENREI!

全力で皮膚を肉を絶っていただきます!!!!全身全霊!!!!!!

 

さぁいよいよ始まりました。開創していきます。(ぐいっと鉗子?で傷口を広げるあれ)もうさわやかに楽しめ~~~~~JOYしたいキモチ!!

わたくし、なんでも楽しもんだ勝ちだと思って生きています。このJOYしたいキモチは、A.B.C-ZがJOYポリスとのコラボイベント行った時のテーマソングとしてリリースされた曲です。本当に楽しいデートソングでもあり、私の生き方を肯定してくれる究極のアイドルソングでもあり。大好きです。

今日だけ全部忘れよう(ENJOY!)何があったってそんなもの(It's JOY!)

今だけしかできないこと楽しんでこうよ だいたいbe alright

JOY!JOY!JOY!JOY!(ナースたちぷちょへんざっ!)

 

~骨切断、ヘルニア除去、椎間体廓清~

12. Hey!! Summer Honey  中島健人

13. シンデレラガール  King&Prince

14. Koi-wazurai  King&Prince

15. 背中越しのチャンス  亀と山P

16. HAPPY☆DAYS  Kis-My-Ft2

17. Mr.Fresh  Kis-My-Ft2

18.crazy F-R-E-S-H Beat  SnowMan

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735(キスマイ試聴)

腰骨削っていきま~す☆外科用電動のこぎりで!!

手術説明のとき、先生が「外科はね、大工さんみたいなもんです」って言ってた。

もうここはケンティに出てもらうしかないよ~~~POPにキラキラに~~~

骨盤ってさ、蝶みたいだよね!よってHey!! Summer Honey

 蝶が花と花を飛び交い、蜜を吸うように、削られていく私の腰骨・・・・ケンティのキスだと思えば耐えれる!うおおお

シンデレラガール   麻酔から覚めるときに、王子様のキスで目覚め♥的に使おうかと思ったけど、白雪姫だったわそれ!てへ

ここは考えると腰がうずくので、キラキラアイドルタイム。

 そして骨を削り終わったら、骨と骨の間の椎間体をキレイに取り除いていく作業です。

ここは我が軍のMr.Freshですね^^ 玉森さんが稼ぎ出してくれる外貨!キレイ好きな玉ちゃんにぴったりなお掃除のウェーブのCMソングです。

キレイにしちゃいましょ スッキリしちゃいましょ

君の心のスキマに寄り添いRefresh

 椎間板ヘルニアをCLEAN UP!*8

そしてFRESHつながりでcrazy F-R-E-S-H Beat!

ひーくん天才!中毒性ある曲とフリ。新人オペ看に岩本くん追加。(手技がすごそう)

 

〜ケージ(支柱)挿入、骨移植〜

19. ぶっさっさー  舞祭組

20. 前向きスクリーム!  関ジャニ∞

21. 勝手に仕上がれ  関ジャニ∞

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735(キスマイ試聴)

https://ift-kan8.jp/playlist/page/view/id/204790 (エイトさん試聴スマホのみ)

 

骨と骨のあいだがCLEANUP!されたので、金属製の支柱を挿入していきます。ぶっさっさー!でぶっさし!なんかを挿したいときはぶっさっさーで行きましょう!!エンヤソーレ!!

もうこっからお祭りですね!前向き!前向き!骨も移植すると、そのうち組織がくっついて一つの骨になるらしい!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!なんかわかんないけどすごい!それは半年とかかけてゆーくりやって、体が勝手に仕上がれってくれるんですねー!にーににーにーにににににー!!!丸山っ*9

~チタンスクリュー固定~

22. 象  関ジャニ∞

23.T.W.L  関ジャニ∞

24. BLUE  NEWS

25. D.D.  SnowMan

26. Fly a Flag  A.B.C-Z 

27. Tonight  Kis-My-Ft2

 

さて支柱で骨と骨の間は埋まりましたので、あとはズレないように固定していきます。

エイトさんが曲と曲で楽器を持ち替えるように、ドクターも持ち替えてドリル!!!!!HEYチタンカモン!!!!!! 象でシャウト。

ドリルといったら回す、回すといったらタオル、というわけでT.W.L。ドリル回せ~~~~~~~~!!回し足りないのでBLUE。

スクリュー回してぶち込んだら金属の棒で固定するらしいけど、もうチタンスクリューの下りからBPM高くテンション継続で!そこでD.D. 新人のフレッシュさとエネルギッシュさがほとばしってる曲!そしてもっと上げてFly a Flagでこれでもか!!!って踊り倒す。これ闘う系アニメの主題歌みたいだよね!!そしてTonightはお待ちかね特効曲~~!!!!チタンスクリューに金属の棒を固定していくからね!!轟く爆薬!!上げろ火柱!!!金属溶接じゃあああああ!!!!!!腰まわせ(るようになれ)!!!!!!!!!!!!

 https://avex.jp/kismyft2/music/index_search.php?sort=&q=tonight(試聴)

~縫合、手術終了へ~

28. Imitation Rain  SixTONES

29. Dream on  Kis-My-Ft2

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735(キスマイ試聴)

 

ぶち上げ特効曲のあと(溶接完了のあと)、訪れる静寂。あらゆる外科工具は使い終わり、あとは慎重に患部を閉じていくーーーーーーーーーーーーーーーーImitation Rain. ミディアムテンポに下がってはいるが、感じる静かなる情熱。雨は降り続くが、心の炎はますます燃え盛る。まだ手術は終わりではない。患者が意識を取り戻すまでは。紅に染まり(輸血準備)雨に打たれる(点滴続行)

そしてDream Onの曲の終わりとともに縫合は完了。

~意識浮上、意識確認~

30. 応答セヨ  関ジャニ∞

31. 宇宙に行ったライオン 関ジャニ∞

32. Gravity  Kis-My-Ft2

33. フルスイング  NEWS 

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=32361d75e3a61645fc9d48d84902c7f91396c735 (キスマイ試聴)

 

応答セヨ ここからは麻酔を浅くしていき、患者の意識を目覚めさせていきます。応答セヨ昏睡。意識を呼び起こしていきます。だんだん浮上していくのですが、流星から宇宙へと意識はぶっとんだまま。(宇宙に行ったライオン)目を覚ませガオー!まさに意識が浮遊状態なのでGravity。意識よ浮き上がれ。G-G-G-Get up!(物理的に)

そして肩を叩かれ、現実世界に還ってくる。気持ち的にはものすごい肩を揺らされる気がするのでフルスイング。(いやそんな力いっぱい振らないでくれ)目が覚めた、戻ってきたーーーーー

~手術室退場~

34. 道しるべ  舞祭組

35. 君を大好きだ  Kis-My-Ft2

36. 今はまだ遠く果てしない夢も  Kis-My-Ft2

37. 負けないで  Kis-My-Ft2

38. 感じるままに輝いて  Kis-My-Ft2

39. ルラルララ  Kis-My-Ft2

 

https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=c7bc2a088c976d18dc13fe25ab4808d5b4b89dc8(キスマイ試聴②)

目が覚めたら、手術台からもおろしてベッドに戻っている。(まだ手術室)終わりましたよ~~~頑張りましたね。とナースさんにねぎらわれる。長い時間頑張りましたね~、と褒められるが、称えたいのはスタッフのみなさんあなたがただよ!!!!!

道しるべ

ありがとうじゃ足りないの 想うほどせつなく

声に出して叫び続けた 届くかな

 酸素マスクをつけて、麻酔から覚め立てで声は小さいかもしれない。でも。こんなに私のために頑張ってくれたドクターやナースさんたちに、感謝の気持ちを、声の限り贈りたい。

そして、自室に運んでいただく。その道すがら、手術を終えてホッとした母の姿。ありがとう。君を大好きだ ・・・ありがとうは、言いそびれちゃいけない。

大手術を終えた自分をねぎらい、これからのことを勇気づけてくれる曲たち。

特に負けないでは、足が痛くて泣きながら過ごした夜も、手術前に自分を勇気づけるためにも、ずーっと聴いていた曲。

 

負けないでもうすぐに雨も上がり 虹はかかるだろう

顔を上げ 空に高く 腕をのばせ

大丈夫きっと君は強いから 悲しみも越えていけるはず

 

本当にこの曲がどんなときも救ってくれました。初めての入院も痛みも手術も。入院で行けなくなったチケットを手放した時も。退院後の目標としていた自担の舞台がなくなって、希望が無くなってしまった日も。

 

負けないでずっと僕は待ってるから 君を待ってるから

I wanna go You're gonna go

この北山さんのパートでいつも泣く。たとえ今すぐに会いに行けなくても(現場に行けなくても)待っててくれるんだって。だから、その言葉を信じて、私もまた頑張っていかなきゃなぁって。ベッドから一生起き上がれないわけじゃない、またすぐに自分の足で歩いて、舞台なりコンサートなりに行けるようになる。コロナだっていつかは収束するんだから!!!!!推しが、君を待ってるよって、だから僕は行くから君も行こう!!!!こんなに優しく力強い言葉で励ましてくれてんわぁああああああああああああああん(大号泣)(これ書きながら爆泣き)

 

だから!ニッポン、現場をくれ!!!!!!!!!(全てのオタクの叫び)コロナ殲滅せよ!!!!!!

 

ルララルラで優しくハグしてもらい。

ワタシの手術は終了です。

 

(最後のMC)

 

ドクター、ナースの皆さま、その他関わって下さった皆さん本当にありがとうございました!これから、辛い日々が待っているかもしれませんが(リハビリ)、今日のことを思い出して、感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩ゆっくりと、歩いて行こうと思います(歩行器で)。

 

ありがとうーーーーーーードクター!

ありがとうーーーーーーーナース!

ありがとうーーーーーーーみんな!

 

次は、元気になって、会おうねーーーーーバイバーーーーーイ!!!

 

En 〜現実からのアンコール~

40. U R not alone  NEWS

41. 生きろ  NEWS

 

U R not aloneむっちゃ良い。歌詞もメロディも。数年前の、シゲがナビゲーターの音楽番組。平和のために今できることはなにか、みたいな。あの時に地元の学生と一緒に歌っていたパフォーマンス忘れられないんだよなぁー!よくわからん無いけど泣けた。そしてコンサートで、アンコールの時に客席から自然発生的に大合唱が起きたとか??ほんと力強く勇気づけてくれる歌!!!脳内で大合唱して、自分を自分で勇気づけたい。

そんでもって!結局は、生きていくしかないのよね!生きろ。現場が無くなろうと、手術をしようと、時間は止まらないし。入院期間が長くて社会から離れていたけど。また生きて推しを推すために、現実と折り合っていかなきゃいけない。だから生きろ。オタク。金がなきゃ推せない。社会から逃げるな。生きろ。生きろ!!!!!!!!

 

42. 最幸LOVE!  舞祭組

 https://avex.jp/kismyft2/music/playlist_play.php?code=c7bc2a088c976d18dc13fe25ab4808d5b4b89dc8 (キスマイ試聴②)

やっぱり自担ですねん!あの、本当に楽しかった、楽しすぎた村のお祭り。舞祭組の単独コンサートで、4人でバンドスタイルで披露してくれた曲。じんわり心に染みる応援ソング。

この入院期間と、舞祭組主演の舞台がガッツリ被ってしまって、泣く泣くチケットを手放した。でも友人が助けてくれた。Twitterで協力してくれた方々がたくさんいた。結果、退院しても、舞台自体休演になってしまったんだけど。人の優しさにふれて、そして舞祭組村のことも思い出せて、良かった。退院したら、絶対舞祭組村の円盤見るんだ!!!!

舞祭組の4人、本当に、主演舞台おめでとう!!!!!!できれば会場でお祝いしたかったよ。

 

今日は本当にどうもありがとうございました!!!!!!!!!

俺たちの名前はぁああああああ!!!!

慈愛仁会キタガワ病院整形外科整形脊椎外科ユニットーーーーー!!!!!!

 ぱーーーーーーーん!(包帯発射)

 

En2

43. 負けないで  Kis-My-Ft2

 

やっぱり、この手術はってか入院生活はこれで締めたい。最強。ありがとうキスマイ。君たちの存在があったから、どうにかこうにかなったわ。

お見舞いに来てくれた人たち。せっせと通ってくれた家族。親友。

励ましをくれたみんな。心配してくれたフォロワーさん。

何より、ドクター、ナース、スタッフのみなさま。

 本当にありがとうございました。

……………………………………………………

 

 

そんなこんなで手術日の午前中に気合い入れて作ったこのセトリ!!!もはや戦闘曲レベルに気合い入っている!!!シミュレーションし過ぎてもはや手術終わった。(まだこの時点ではやってないよ!)

iPodにもiPhoneにもPCにもプレイリストつくったからどうにでもこい!なんかの形で流せるでしょ。

 

 

オペナースさん『手術室で、流せるのはCDだけです』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おわた

 

 

 

 

 

 

 

再生方法が、規格外のため、落選ーーーーーーーーーー。

私の手術セトリは、一瞬にしてお蔵入りとなりました。

 

しかし

 

諦めきれねえええええ

 

音楽を流すという目標は!まだ生きてる!!!そうCDならね。

 

実は、こんなこともあろうかと、持ってきていた唯一のCD。

FREE HUGS ライブのSPECIAL EDIT CD!フリハグツアーのセトリ順の音源のCDです!!!!

これなら勝つる!!!!!!

 

・・・・無事、承認いただきました(土下寝)

 

 

患者入場曲はライブと同じ A.D.D. I.C.T ドーーーーンと壁を壊してド派手にイカつく登場するガヤさんばりにね!治安悪いー!!!! 

お前らーーーーーーー!調子はどうだーーーーーー!!!(心電図)

来いよ全身麻酔!!!!!!!!

 

 

 

 ..................................................

 

 

さて、午後になりまして、実際の手術。

手術室には普通に歩いていって、自分で横たわる(無音)

点滴をし、ガスをかけられて意識が遠のくくらいで聴こえてきました、聴き慣れたサウンド!!

オペナースさん『ワタシさん聞こえますかー?キスマイ流してますよー』(これでいいのかな?)(これ2曲目じゃない?)→わずかに聞こえるナースさんどうしのやりとり

 

Op

2. Luv Sick Kis-My-Ft2

ワタシ『、、、これ、Luv Sickなんで、、、1曲めから、、お願い、します、、、』

ナースさん『はーいかけますねーー!』

 

1. A.D.D.I.C.T Kis-My-Ft2

https://avex.jp/kismyft2/music/index_search.php?sort=&q=A.D.D.I.C.T.(試聴)

It is easy I can take you high get your hands up high
if your ready to be crazy!

ワタシ『、、これです、、(治安わる!!スラム街の闇医者!!!)』

ナースさん『あー良かったーー!ここからだんだん眠って行きますからねーー....聞こえますか...........

・・・・・・

〜暗転〜

 

〜明転〜 全身麻酔超絶一瞬)

 

ナースさん『....聞こえますかー。終わりましたよ。』

ワタシ『、、、ふぁ』

ナースさん『5時間超えの大手術でしたよ!頑張りましたね〜』

ワタシ『...ありあおー.....こざいま、す、、

(!!!!!5時間越え!!!すご!トリプルアンコどころか10thアンコくらいやん)』

ナースさん『今から、病室に戻りますねー』

ワタシ『(あれ、ルララルラが流れてなさそう)』

ナースさん『これ大事なCDね!ちゃんとお返ししますねー』

 

5時間越えてたからエンディングはなしでした\(^o^)/(そりゃそうだ)

スタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。長丁場、本当にありがとうございました!!!!

 オペナースさんたちは、キスマイ―?何の曲があるんだっけー?あー玉森君ね~~と楽しそうにCDをかけてくださいました(土下寝返り)安心させるためかもしれません。本当にありがとうございました!

 

 .......................................................

 

 

うっわ・・・・・14000字超えてる・・・卒論ほぼコピペだったのに 入院生活の時間の持て余し感。

くだらない投稿にお付き合いいただき、ありがとうございました。

妄想と想像の部分で、不快に思われたらごめんなさいね。

実際私は、手術後リハビリに励んでいて、また現場でペンラを振ることを目標に退院を目指しています。ちなみに手術後の痛みはすごすぎてリアルI Scream Nightだったよ

ジャニヲタのみんな~~~!!!ヲタ活に必要なのはチケットと金じゃない、まずは健康だよ!!!!過信しないで!!!!!

 

それでは、次の現場でお会いしましょう。

 

*1:手術室BGM後日看護師友人に聞いたら、そりゃ消すよ~!wと言っていた。ドクタージャニ漬けにしてどうする!って。そらそうか。

*2:

①左L4/5左片側開創+椎間孔除蓋術

 腰椎の後方から骨を削って、椎間孔を広げ、神経の圧迫をとる。

②L4/5後方進入椎体間固定術(TLIF)、局所骨移植

 椎間板を廓清し、ケージ挿入と骨移植。チタンスクリューで椎間体を固定する

*3:櫻井先生:優しいしクレバーでめちゃくちゃ熱い。技術は日本でもトップクラス。練り上げられた論文と革新的な術式、巧みな話術で学会でもヒーロー!意地悪な質問をされても完全論破して叩きのめす。患者さんのご家族と話し込みすぎて師長さんに小言を言われる。よくエレベーターの上と下を間違える。

*4:北山先生:患者さんやナースさんに軽いノリで話しかけ、みんなの人気者。小児科の子供たちにチビドクと呼ばれて小競り合いをよくしているサッカー日本代表の右脚を執刀し蘇らせた名医として称賛された有名ドクター。実は櫻井先生に強烈なライバル心を持ち、コソ練を繰り返している。

*5:麻酔科医横尾先生:難しい症例でも安定度抜群で、日本一予約の取れない麻酔科医と呼ばれる。常人レベルだと気付かない繊細で巧みな技術をもち、その瞬間はメガネの奥が光るらしく『横尾アイ』と噂される。最新技術も知らぬ間に勉強し習得している。寡黙キャラだが、産婦人科の藤ヶ谷先生と何故か仲が良い。院長教授クラスのベテランに気に入られがち。麻酔説明は噛み噛みで時間がかかってしまう。

*6:岸先生:突拍子も無いことを言いがちな岸先生なのでよく先輩の菊池先生に怒られているが、患者さんのどんな些細な変化も見逃さないため一目を置かれている

*7:研修医の松田先生はどの科のナースも狙っている。新人技師の松倉くんとよくジュース飲んでいて、同期のエリート川島先生にサボるなと注意されがち。

*8:ところで、この曲ラジオで初めて聞いたとき、「最高のブギウギウギ 明日もファイト」のところを、「明日もバイト!」と空耳してて、バイトの応援歌だと思っていた。清掃バイトのイケメン設定ね!なるほど!みたいな ファイトだった

*9:丸ちゃんはいぶし銀の技師さん