僕らだけの道しるべ

舞祭組よりのJ事務所箱推しアラサー

ヲタク、入院するってよ

 

 

ブログは更新しないと決めたけど、

あまりに暇すぎるのでエントリ。

 

素性については、一つ前のエントリをご覧下さい(全然更新してない)

 

 

このたび、2週間 3週間 入院する運びとなりました。

そして入院9日目に、腰の手術を行います。

整形外科の手術なので、命に別状は全くございません!

 

細かい症状、経緯が気になる方は一番下に小さい字で置いときます。

 

すごいざっくりいうとヘルニアの症状で左足が激痛・麻痺。絶叫してました。

1ヶ月まえからちょっと痛くて、クリニック通って松葉杖にはなっていたけど、普通に仕事に通ってた。

その後、激痛と痺れで立ち上がれず、救急隊にお世話になり、ひとまずの痛みどめ治療。

その日は帰宅して、痛みに耐えながらUTAGE!見てました←

DJ師匠おもしろすぎて、笑いながら泣いてた(揺れると痛い)

翌朝専門医の再診を受けたところ、即入院となり、手術することになりました。

 

さて、私が 入院すると決まった日は2/17。

治療が~、とか手術が~ とかお医者さんの話は頭に全然入ってこない。

レントゲンとMRIで自分の腰椎がいかにやばいが説明されても、心ここにあらず。

 

ずっと考えているのは

 

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

 

最推しの舞祭組初主演舞台、「○○な人の末路~僕たちの選んだ××な選択~」の自分的初日でした!いや無理〜!

いま、痛みで車いす移動しかできない自分はどうしようも観劇できない。

(昨日の緊急搬送の時点でちょっとわかってたけど)

チケットは自室にあり。取りに行くこともできない。

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

 

初めての自担Gの主演舞台。初めてのグローブ座。初めて舞台の自名義当選。

 

椎間板が突出(ヘルニア)し、神経を圧迫。左脚の後方の神経を常に刺激している状態。通常であれば、神経ブロック注射と痛み止めの薬で保存治療を行うため、この1ヶ月はその措置をとっていたが、現状それらも全て効いていない状態になった。

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

 

当落日、周囲の協力していた友人は全滅。

覚悟して開いた自分のメールには「おめでとうございます!」の文字。

グループラインに「やったーーーーー」のスタンプを連打したことを覚えている。

 

先月から飲んでいる痛み止めは癌のステージ2で服用するレベル。点滴、座薬についても非常に強いものを使用したが、痛みの度合いが酷く、効果を感じられない。であれば、手術をし飛び出している椎間板を除去する治療を行うこととなる。

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

 

チケットが届いた日。席は後ろから数えたほうが早いけど、

それでも、広い会場に比べたらうんと近くて、本当に嬉しかった。

自担が、推しGのメンバーが、生で演技しているところを見るなんて。はじめてのこと。

その日をずーーと楽しみにしていた。

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

明日のグローブ座のチケットどうしよう

 

この日の1週間まえの日曜日、ヲタクのいつメンで自宅で観賞会を開催。

歴代の素顔を順番に見て20年変わらないトンチキに爆笑したり、アクスタ撮影会をしたり。

f:id:yamanaka44-theta:20200221223832j:imagef:id:yamanaka44-theta:20200221230309j:image

 

次は舞祭組の舞台でね!って。楽しかったな

 

手術について。お医者様の話では、手術は2/26。最短で退院は3/3

 

いや待って待って待って待って!(ヲタク待たせがち)

 

 

2/25のSHOCKのチケットどうしよう

3/4のグローブ座横尾さんチケットどうしよう

 

人生で初めての!SHOCK!Endless SHOCK!ずっと憧れていたエンタテイメント!

エターナルプロデューサーが私を呼んでくれたのだと感謝!

まさかの情報局SnowMan名義での謎の当選。

(副社長が呼んでくれたのかな)

 

そして自分の担当の、主演舞台・・・・・・・

まさか横尾さんが、舞祭組が、主演ドラマを経て数年後、主演舞台をやってくれるなんて!

自担が演技をするところを、生で、この目で見られるなんて!

 

明日のグローブ座のチケットどうしよう

2/25のSHOCKのチケットどうしよう

3/4のグローブ座横尾さんチケットどうしよう

 

今月中の観劇は諦めねばいけない!頭の中は大ぴえん祭り。

横尾さん横尾さん横尾さん横尾さん

舞祭組舞祭組舞祭組舞祭組

SHOCKSHOCK SHOCK SHOCK

むり。

あー涙が出る。

 

主治医「大変ですが、手術頑張りましょうね・・・・」

 

私「(チケツイしなくては!) はい・・・」

 

というわけで、焦る母を横目に、必死にチケツイ文面を考えだす。

私はそのまま即入院だったので、家に一旦帰る母に

入院グッズとともに「命より大事だから」とチケットを病院に持ってこさす(ゴミ)

 

診察終わりすぐ、明日の海side公演の交換のチケツイを出します。

ヲタ友人各所にも連絡。足もチケットも心配してくれてありがとう。

最優先はチケットなので、職場への連絡は忘れてた(ゴミ社会人)

 

上記は朝イチすぐの話で、それから入院前のいろいろ検査。

当然だけど、病院なのでスマホは使えない。 

この間に、普段仲のいいフォロワーさんが、たくさんリツイートや優しいリプ心配のコメント下さいました。

中には一言添えてチケツイに協力してくれるかたもいて、、本当にありがとうございます。後から見てめちゃくちゃ涙出ました。

 

検査終わり待ち時間になるたびにロビーに行ってスマホを開き。

空席作りたくない一心で譲り先探してました。

でもねやっぱ、推しGの主演舞台、せっかく自名義で当てたのに、、って気持ちがどうしても。

無いとは分かってても、交換探しちゃうんですよ。行きたかったから。

そーこーしているうちに入院手続きは進み、いよいよベッドへ。

 

逆に自室ならスマホOKなので、ここでやっと落ち着いてツイート見れる!

 

そしたら神からLINE来てた。

神『海公演、友だちから譲られてきたもの、よかったら観に行ってください!!!』

神2『明日のチケット、良かったら譲ってください!!!!とりにいきます!!!!』

 

いや神かよ!!!!!!!!!

神さまってLINEやってんだ!!!!!

 

本当にありがとう。ヲタク万歳。

数日まえ、一緒に宮近アクスタ4連とトラジャ2組で夢ハリのステージ再現して遊んでいた友人たちです。

f:id:yamanaka44-theta:20200221223801j:image

(後ろのビジョンに100人くらい映るアレ)

 

 

自分のチケットを快く譲ってくれた友人。

仕事調整してチケットを受け取ってくれ、さらに次の日も爆烈ガンダで仕事場からグローブ座に向かってくれた友人。

 

かくして、明日のチケットは無駄にならず、

なんと私の振り替えチケットまで手に入れることが出来ました。

 

神よ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ケツイのRTも、見たことないくらい沢山ありました。本当びっくりでした。

 

マジでヲタク万歳🙌

病室でただただ涙を流す患者に、ナースさんはとても優しかった。(本当すいません)

 

脚は痛いが心は軽い!!!

 

いやいやいやいや待って待って待って

 

2/25のSHOCKのチケットどうしよう

3/4のグローブ座横尾さんチケットどうしよう

 

まだ解決してねぇぇぇっっっっ!!!!!!!

 

続きはまた。

 

-------.-------------

 

病名:腰椎椎間板ヘルニア

症状:左臀部~下肢痛・しびれ

手術:約3時間

①左L4/5左片側開創+椎間孔除蓋術

②L4/5後方進入椎体間固定術(TLIF)、局所骨移植

③チタンスクリュー、ケージ(支柱)固定

スケジュール: 

2/17入院

2/19神経根ブロック注射

2/26腰椎手術

3/10~18退院予定

f:id:yamanaka44-theta:20200221230427p:image
f:id:yamanaka44-theta:20200221230421p:image