僕らだけの道しるべ

舞祭組よりのJ事務所箱推しアラサー

ヲタク、入院するってよ② SHOCK見たいんじゃ

 

突如、ヘルニアが悪化し、入院することとなりました。

shi-wata.hatenablog.com

 

入院当日、一番ショックを受けたのは、

自担主演舞台が見れないこと、

初観劇のSHOCKが見れないことでした。

 

自担の横尾さんが所属するキスマイ内ユニットの舞祭組。その舞祭組が主演をはる舞台「○○な人の末路~僕らの選んだ××な選択~」は

宮田・二階堂の海side、横尾・千賀の月sideに分かれて上演。

2組が同じ役を演じ、途中までは同じ話で進んでいくが、

選択を迫られる分岐点で、異なる選択をし、異なった結末に・・。

という舞台です。2年前に主演したシンドラ「○○な人の末路」の舞台版。

 

となると、やはりどちらのsideも見ておきたい!舞祭組まるっと好きだし。

 

なんやかんやあって自名義で勝ち取った両公演。それはそれは楽しみにしていました。

 

しかしながら手術・退院日程の関係上、もはや観劇はかなわず。

そして手元にはまだ2月中のチケットが。無駄になってしまう。。

 

前回、神友人のお導きで、

海公演(宮田・二階堂)の救済!退院後のチケットを確保できました。

ありがたやーーー!!!

 

そして自担・横尾さんの主演舞台は、、、。

 

 

本当に優しい友人が、譲りを持ちかけてくれました泣 入院したその同日の夜に。

 

本当に持つべきものは友人です;;

ジャニオタは1人じゃ生きられない

 

 さて残すは初観劇のSHOCK。

言わずと知れた、あのEndless SHOCKです!!

 

日本一チケットがとりづらいという異名がある通り、

ヲタクなってから数年間は全然チケットとれなかったんですね。(局名義だからしゃーない)

 

しかし今年、まあどうせとれないし、と思いながら

たった1公演応募した岩本名義が 当選。

なんでー?!と思いながらも、楽しみに楽しみに待ってた。

しかもむっちゃ良席なんだわこれ。10列目以内のセンターより通路っすよ!

こんな奇跡ないよね!

エターナルプロデューサーのお導きだと思ったわ!!

いやスノ名義だから副社長かしら?!

 

というところで入院・手術ですよ!!

しかも私の持ってるチケット、手術日の前日!!/(^o^)\

ガチオワタ~~~~~~~~~~

 

でもやっぱりSHOCK観劇は諦めきれない。

本当にたくさんの方にチケツイ協力していただきましたが、

強欲なので「交換」で出してたんですね。2月を譲って、3月後半と交換。

しかしこんな間際のタイミングじゃ交換も全然ない。だいたい3月後半求めている。

まーーそしてキス担なので、SHOCKメインキャストの担当さんとは繋がりほぼなく!

もうね、ぜーーんぜんだめ。DMも無視されること何通も。

心折れましたわ。

私にはまだSHOCKは早かった。

 

そして虎視眈々とチケットを狙っていた母に、譲ることに。(そんな言い方すな)

ケツイは下げ、観劇をあきらめたのでした・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

あきらめられるかぁ!!!!!!!!

 

 

 

 

なんで手術だからって諦めなきゃいけないねん。

いやだ!!絶対に!!!見たい!!!!!!

 

折しも、痛みどめの神経根ブロック注射というものがてきめんに効いていて、

スイスイ歩けるようになっていた。(手術までの時間稼ぎのようなもの)

 

わたし、歩ける!

 

そんなこんなしてたら、母が観劇できないということで、

やはりチケットが1枚余ることに!公演前日のタイミングで!!行くしかない!!!

いや公演日は手術前日だ~~~~~~~~~。

 

とりあえず、冷静な自分がチケツイをする。

前日ですが、譲ります。。。もちろん定価ですよ。

 

しかし諦めきれない自分もいる。

いや、この足ならワンチャンいける。。しかも、手術は次の日の午後。

午前ならまだしも、午後なら前日でも行けるんじゃない?

日比谷まで、持ってくれえええ!!俺の脚!!!

 

ダメもとで、看護師さんに「外出したいんですけど・・」と相談。

「手術前日・・って駄目ですよね・・えへへ・・でもできたら、行かせていただけないでしょうかね・・・」もちろんもっと丁寧に言いましたけどね!

 

「まーだめだね!!!!!!」 死

 

ですよねん

 

でもそこは何とか、ならんですかーーと泣きつき、先生に聞いてみるけど絶対ダメだと思うよ!と(優しい)

1日経ちましてSHOCK当日。手術イブ。

 

 

そして見事に

 

 

 

 

看護師長にお断りされました!!!ごめんなさい!!!

ですよね!!!!!!

 

本当不良患者ですみません!!!

 

 

無事姉に託したチケットでお譲りも出来ました。

しかもお譲りした方めちゃくちゃ良い方で(えびふぉゆ担さん)、手術の私を心配してくれ手土産までいただきました。

本当にありがとうございます。

 

ジャニヲタは1人じゃ生きられない(2度目)

 

 

私が観劇出来るときはいつかねー。

3月で退院して、下旬で出来たらいいなぁ。

ワンチャン、譲りを気長に探すかー。

 

 

 

 

なーーーーんて思ってたのも束の間

 

あのお知らせが、事務所から来てしまいます。

f:id:yamanaka44-theta:20200302230025p:image

 

え?!コロナお前だよ!!!許さん!!!

本当っっっに許さん!!!!!!!

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

 

交換してもらった、舞祭組の舞台は

3月の日付でした。

 

マジで!!!!コロナさえ!!!無ければ!!!!

手術後、少し動きの悪い足腰だったろうけれども、長期間の入院に耐えぬいたご褒美として自担様の生のお姿を見届けるはずだったのに。

そしたらなんだか足取りも軽くなって、『推しが1番の薬だね(*´д`*)』みたいなバカ発言をヲタク同士でしあうはずだったのに。

 

運営は正しい。何があるかわからない情勢の中、直ぐに休演判断を下してくれた。振替できるところは振替を用意する!素晴らしい仕事ですね。

 

コロナさえ無ければ、ほんとにその脅威が日本に上陸さえしなければ、、、。。

 

推しの現場を奪いさり、増殖する病原菌を殲滅すべく立ち上がるオタクたちの伝説ストーリー始まります?

 

手術イブは、オタク死刑宣告の日でした。

 

寝れねえええ

日帝劇に行けなかったことも、自担舞台が休演になってしまったことも、辛すぎて辛すぎて、

寝れねえええええ

 

 

深夜のナースステーションにとぼとぼ歩いて行き、

『寝れないので追加で眠剤ください』とオーダー。

手術前だから寝れない?大丈夫だよ〜と優しさの極み大天使ナース様に

 

『推しの主演舞台がコロナのせいで休演になりました。寝れません』

 

と伝えたら、

凍てつくような冷たい眼差しの雪女に変貌したナース様に追加ショットいただきました。(あざます)

 

あーー本当行きたかった舞台を思って泣きながら眠りました。

お願いします。円盤化を。配信を。と、要望を出しましたが、このタイミングでは難しいでしょうね。

2月中に観劇出来ていたら、せめて、、、足が動かなくなる前に。  

 

会いたかったよ、舞台の上の横尾さんに。

 

 

 

コロナてめぇええええええええええ

死さらせええええええええええええ